ミラコレ-FM日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイニングイレブン

PS3ソフトのFIFA09、最近やってませんが試合は面白いです。
いつも10対10やってました。でもシーズンモードっていうのがやりづらいんですよね。
現実と同じように引退したらその選手はそこで終了。架空選手がどんどん出て来てその人たちを獲得する。
資金面も現実的で補強が難しかった記憶があります。シーズンはウイイレのMLには敵わないと思います。

何が言いたいのかというと、ウイイレ2009を買ってしまいました。MLをするためだけに。
今更感は強いですが、持ってるのウイイレ10でしたしね。せっかくだから最新作を買いました。

話は変わりますが私がなぜブログを書き始めたのか。それはウイイレのML日記を書くためなんです。
ミランブログのほうで最初はミランの話は雑談程度でウイイレのML日記をたくさん書いてました。
なのでね、初心に帰るというか、原点回帰というか。昔のようにウイイレのML日記も書き始めようかなと思います。
フットボールマネージャーとはまったくの別モノですからね。大丈夫でしょう。FMもちょこちょこ進めます。
FMのほうは3時間くらいみっちりやれば1記事分くらいはやれますからね。

ちょっと触って感じたこと。画質が良くなってた。後はセットプレーで誰をあげるか設定できるようになってた。
これはいいですね。CB2人ともあげることができるようになりましたし、終盤GKをあげることも可能。
ただ終盤でいちいち設定するのめんどうではありますけどね。
あと感じたのはシュートが決まりづらいかなっていうことですかね。
私自身がもう1年以上もウイイレやってないので腕がからっきし鈍っているって言うのはありますけども。
それでも若干決まりづらいかなぁと思いました。

では、ML日記も始めたいと思います。
腕が本当に鈍っているので一年目のCPUレベルはトッププレイヤー。星5です。
1年消化したら星6にあげます。一年目はお金を稼がないといけないのでこうします。
ただ3試合くらいCPU戦やってみましたが星5でも危ういかも・・・。

使用クラブは当然ミラン。リーグの振り分けはセリエA、プレミアリーグ、リーグエスパニョーラとその他リーグの4つ。
3大リーグはきっちり全部入りました。問題はその他リーグ。ちょっと他のリーグよりレベルの高いリーグになりました。

ベンフィカ、ポルト、スポルティング・リスボン
リヨン、マルセイユ、ボルドー、モナコ、PSG
アヤックス、PSV、AZ、フェイエノールト
バイエルン、ブレーメン
セルティック、レンジャース
スパルタク・モスクワ、ディナモ・キエフ、アンデルレヒト、ガラタサライ

の20チーム。最後のほうは結構適当に選んじゃいましたが・・。
自リーグの2部にも適当にクラブを選びました。

エディットとかはネット上にあがっているデータを利用しました。PS3はこういうことができるのでいいですね。
PS2のときはジャグラー?とかいうのを買わないといけなかったんですが、PS3はUSBフラッシュメモリだけで大丈夫です。

MLだったらネスタが最初からいる・・・。所属選手も多くて30人もいる。
最初は人員削減から始まりそうです。といっても冬のマーケットまで放出できませんけど。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/13(水) 02:24:07|
  2. ML
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第1節 パレルモ | ホーム | リーズ4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirano1458.blog114.fc2.com/tb.php/74-dcf4b95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミラコレ

Author:ミラコレ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

