ミラコレ-FM日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕~10月9日

8月11日  リーグ1 (A)
        vs  Bristol Rovers

ダグラスとプラットンが開幕から出場停止で居ません。
その上ヒューズも怪我明けでコンディションが整ってないので
トンプソンとキルケニーの守備できないコンビしかありません・・・。
ベックフォードも怪我でまったくコンディションが整ってないのでベンチ外。
主力が多数欠ける苦しい開幕戦となります。
2トップは自己中コンビです。やっぱ自分がって感じになって相棒にパスしないのかな・・・。

 

 

後ろからのロングボールが多いなぁ。
選手個々の能力が低いからこそしっかりとした戦術が必要みたいだ。

 

17分、
ムーアのポストからウォーカーがエリア外から低くて速いシュートを左隅に突き刺し
ブリストル・ローバーズが先制する。すごい針の穴を通すシュートだ・・・。

 

パス回しさせてもパスミス連発。フォワードも思うように動いてくれない。
自分がいかにミランやパレルモ時代戦術面で適当だったかよく分かりました。
中盤のパス能力ってやっぱ重要。オフザボールも重要だ。フォローがまったく無い。

後半の頭からフローとブラッドリー・ジョンソン投入。
ジョンソンはキルケニーに代えてボランチでやってもらいます。

 

すると49分、
左サイドをスウィーニーが突破するとファーサイドへクロス、
エリア内に飛び込んで来たソルサが決め同点弾~!

 

83分、
均衡状態が続いたのでハンティントン投入でミハリクを前線で起用。

 

試合結果/選手評価

難しいです。なかなか上手くいきません。勝ち点マイナス15だし昇格は本当にないな・・・。

Bristol Rovers 1-1 Leeds

 

 

 

 

8月14日  カーリングカップ (A)  ×1-2
        vs  Crewe         得点:エルディング

試合結果/選手評価

過密日程ぶりがすごい。GKも含む8人をチェンジで挑む。
エルディングが先制ゴールを奪うも今日もミドルシュートを決められ失点。
前節はいいコースつかれたけど今日のはルーカス止められただろ・・・。もう起用ないかな。
その後逆転され敗北。徐々に臭ってきましたクビの香りが。
それにしても酷い敗戦。シュート2本て。
まぁプラスに考えて、日程が少し楽になったと考えるべき。

 

 

フローとソルサとミハリクが代表に招集された・・・。
ちょうど試合の無い日だけど疲労とかうんぬんで大変だ・・・。

 

8月18日  リーグ1 (H)  △2-2
        vs  Oldham   得点:ミハリク、ベックフォード

試合結果/選手評価

ベックフォードの復帰戦。シーハンのFKにミハリクが合わせて先制すると
ベックフォードも自身の復帰を祝うゴールを決める。
しかしまたもミドルシュートを決められ1点差とされると、
そのまま82分に同点弾を決められ試合終了。
今シーズン初ホームでも勝利を飾ることが出来なかった。

 

守備が全然ダメ。センターバックは高さでは負けないけど1対1で悉くやられてる。
次はマルケス使ってみるか・・・。

 

8月25日  リーグ1 (A)    ○2-0
        vs  Cheltenham  得点:ベックフォード②

試合結果/選手評価

ベックフォードの2得点で公式戦初勝利!
流石ウチのエースストライカー。そして初完封。

 

9月1日  リーグ1 (H)   △1-1
       vs  Hartlepool  得点:ミハリク

試合結果/選手評価

42分、ミハリクがCKから先制ゴールを奪うとリーズは45分にもPKを獲得する。
しかしこれはトンプソンが外してしまう。これが響き終了間際同点弾をくらい結果はドロー。

 

9月5日  LDVファンストロフィー (A) ○5-1
       vs  Lincoln (リーグ2)   得点:カンドル②、エルディング、プラットン②

試合結果/選手評価

どしゃぶりのせいで芝がグチョグチョ。
大量得点で大勝利。こんな距離からのシュートも決まる始末。

 

9月8日  リーグ1

なんか代表召集いっぱいされたからって理由で延期してもらえました。
次の試合は1週間後なのでベックフォードやトンプソン等主力をリザーブの試合に出場させる。
代表召集されたのは、ミハリク、ハンティントン、マルケス、ソルサ、フロー、カーディスなど。
ベックフォードが4得点をたたき出して勝利するもトンプソンがひざの故障で全治3週間・・・。

 

9月12日  リザーブリーグ   試合結果

期待の若手FWエリオットが前節のベックフォードの真似とばかりに4得点。
左サイドバックのベン・パーカーも期待できる若手の1人。
どちらも良い選手になってもらいたいものです。

 

9月15日  リーグ1 (A)    △2-2
        vs  Gillingham   得点:ヒューズ、フロー

試合結果/選手評価

2点リードしたのにまた守りきれなかった。
なんかアビスパ見てるみたい。長身軍団でリードしても守りきれない。

 

9月19日  リーグ1 (H)   ×0-1
        vs  Yeovil      得点:

試合結果/選手評価

この前の延期分の試合です。カップ戦で2試合2得点のエルディングを先発起用。
リーグ戦初負け。ホームでまったく勝てない。そろそろ監督解任論出るな。
最初からファンはこの監督就任支持してなかったし。
毎試合、試合前の「強敵リーズに○○(相手チーム)が挑む」って新聞の記事が悲しくなってくる

 

9月22日  リーグ1 (A)    ×1-2
        vs  Swansea    得点:カンドル

試合結果/選手評価

途中から出場のカンドルがわずか1分で同点弾を決めるも
終了間際に決勝ゴールを決められジ・エンド。連敗です。
あー、絶対クビになる。

 

9月29日  リーグ1 (H)    ○4-1
        vs  Southend    得点:スウィーニー、ミハリク、ベックフォード
                         シーハン(FK)

試合結果/選手評価

嫌な流れを変えるためにユースのエリオットを昇格させベンチ入り。新しい風を取り入れる。
トンプソンも復帰しベンチ入り。流れが来たのか4得点の快勝。この調子で連勝を飾りたいです。

 

10月2日  リーグ1 (H)     ○3-0
        vs  Doncaster     得点:フロー、ミハリク②

試合結果/選手評価

良い流れのメンバー変えたくなかったけど過密日程でそんなこと言ってられない。
フローの先制ゴールとミハリクの2得点で2連勝。ミハリクはチーム得点王となる5得点・・・。
不甲斐ないぞ前のほう!2位はベックフォードの4得点。主力休ませて勝てたのは大きい。

 

10月6日  リーグ1 (A)       ○2-0
        vs  Leyton Orient     得点:ベックフォード、プラットン

試合結果/選手評価

とうとう3連勝。完全に流れに乗れたかな。やっと勝ち点マイナス15を返済完了。
晴れて勝ち点プラス1となりました。この調子で勝ち星を重ねたい。

 

10月9日  LDVヴァンストロフィー (A)   ○3-1
        vs  Accrington (リーグ2)    得点:エリオット②、ベックフォード、
                                 マルケス

試合結果/選手評価

下からベン・パーカーと18歳期待のGKランドを召集し先発。マーティンは代表召集で不在。
もちろんエリオットも先発起用。するとベン・パーカーのスルーパスからエリオットが決め先制。
ユースコンビがやってくれると乱打戦を制して勝利。エリオットは試合終盤にも決めて2得点。

 

 

 

 

 

シーズン開幕後は苦労しました。現在はカップ戦も含めて4連勝中です。
この調子で勝ち点を重ねあわよくばプレーオフ進出といきたいです。

現在22位。早いとこ10位くらいにいきたいですが
勝ち点離れてる・・・。

  1. 2008/04/11(金) 03:54:41|
  2. FM:旧リーズ編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~11月24日 | ホーム | ~7月31日>>

コメント

はじめまして、暁 空也と申します。FMのプレー日記を探しては毎日読み耽っております。

リーズの復活を目指して奮闘されているようですが、今後の展開を楽しみにしてます♪
  1. 2008/04/17(木) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

はじめまして暁 空也さん
ミランブログ書きながら片手間でやってるだけなので奮闘とはいえませんが、そこそこ頑張ってます。
早いとこチャンピオンシップくらいに定着したいです。よろしくおねがいします。
  1. 2008/04/18(金) 06:06:00 |
  2. URL |
  3. ミラコレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirano1458.blog114.fc2.com/tb.php/5-2b15eb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミラコレ

Author:ミラコレ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

