ミラコレ-FM日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーズ4

6月に入ったものの
よそのクラブは補強に走ってるけどウチは金がない。
理事会から支給されるまで補強できません。
賃金予算もカツカツなのでフリーでの獲得もできない状態。
完全に置いてけぼり状態。
はたして2部リーグで戦っていけるのだろうか。
レンタルに頼った編成はしたくない。それだけは頑なに守っていこうと思っています。







ファンが選ぶベスト11

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/2010020523412537b.jpg

おそらく画像の右側がサイドバーで潰れてると思いますが右サイドがハウソンで右サイドバックがバロンです。

最優秀選手はベックフォードが選ばれました。





6月25日

とうとう予算が下りました!
移籍予算は9億円。賃金予算も5億円くらい空きました。

補強ポジションはFWとCB。
CBはネイラーを放出したので3番手か4番手として補強を考えています。
ハンティントンが少し能力値的に成長してるので3番手としては満足できそうなので4番手かなぁ。
ただスゴイ選手の補強を考えています。
FWは言わずもがな。アラン・スミスをまた獲れればいいですが保有権含めて獲得したい。
アラン・スミスの完全移籍は難しい。9億円の内6億7億も使えません。

後は中盤ですね。クオリティーの高い選手ならどこでも欲しい。
守備的MFのところもそうですがサイドアタッカーも欲しい。
守備的MFはプラットンが頑張ってくれそうだからそこまでかな。控えは欲しい。

明らかに出遅れたけど、この遅れを取り戻したい。
面白い人材が転がってるので楽しみです。





7月5日

マンチェスター・ユナイテッドと契約満了してフリーになっていたGKベン・フォスターと契約合意。
年俸8500万円で4年契約となりました。

こんな選手を獲れるとは。
正直驚いてます。これでGKは安泰。守護神の座を掴みかけてたアンカーグレンには申し訳ない。
もう絶対的な守護神が来てしまった。


http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100206061710698.jpg


http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/2010020606183689e.jpg






7月10日

中盤の控えにカターニャを契約満了したダビデ・バイオッコ(34)を獲得。1年契約です。
この選手なら無難にバックアッパーを務めてくれるでしょう。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/201002061607133b6.jpg





7月12日

イタリアのチェゼーナからイタリアU19代表レフトバックのヴァスコ・レジーニを移籍金1400万円で獲得。
格安なので獲りました。左サイドバックは激戦区。シーハンとホワイトが居ます。
ホワイトは昨シーズンから前でもできるようにコンバート中です。
ベン・パーカーは放出となってしまいそうです。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100206161351383.jpg





7月16日

移籍金2750万円でジュゼッペ・ロッシーニ(22)を獲得。
覚えている人もいるんじゃないでしょうか。この人前のリーズ編の時にレンタルで加入したストライカーです。
今回は完全移籍で獲得。年俸は4000万円となりました。
前回加入した時は一番の得点力を発揮。
移籍金が数億円と高騰したので獲得は断念しましたが今回はこの値段で獲れました。
ベックフォードの相方として期待しています。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100206174108fdb.jpg






FWは他にクリスティアン・ヴィエリ(36)にオファーを出してたんですがフランス2部のクラブに行ってしまいました。
格好のビッグネームだったんですけどねぇ・・・。
フリーには面白い人材が転がってます。
CBのソル・キャンベル(34)と長いこと交渉してるんですがボルトンなども交渉に乗り出してきたから難しそう。
その代わりにセヴィージャに居たハビ・ナバーロ(35)を獲る予定です。

ヴィエリが本当に欲しかった。
FWの控えベテランとして欲しかった人材。
私が好きなフィリッポ・インザーギも居るんですが正直乗り気ではない。
やはり放り込みで頭でズドンできる選手のほうが良かった。
インザーギも、もうあまり走れないし高い決定力を発揮できるかどうか。
でもヴィエリ獲れなかったのでオファー出してみます。
ベックフォードという絶対的なストライカーが居なかったらシモーネ・インザーギにもオファーだして
インザーギ兄弟2トップを揃えようかなとも思ったんですがロッシーニも獲りましたし、そこはマジメに行きたいと思います。

他にFWで元サンプドリアのファンタジスタ、フランチェスコ・フラーキ(34)の獲得にも興味を持っています。
コカイン中毒の気の毒は人ですがゲームではそういうこと起きないですから。
たしか現実では最近またコカインが発見されたような・・・。





ジャスティン・ホイトの弟、ギャビン・ホイト(19)を1年間のレンタルで獲得。
昨シーズンのシンクレアに引き続き、バロンの控えとなる右サイドバックをレンタルで済ませました。





7月24日

メキシコU20代表FWのホセ・ルイス・ロブルズ(17)を移籍金1500万円で獲得。
18歳になった後の1月1日に合流します。
U20の大会でゴールラッシュを見せているFW。能力はそんなに高くないですが成長に期待します。
197cmでスピードもあるというのは現実的では無いですね。凄いポテンシャルです。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/2010020623554405b.jpg





セヴィージャと契約満了しフリーになっていたハビ・ナバーロ(35)と1年契約、年俸3000万円で契約合意。
半年前から狙ってた選手です。大ベテランですが大きな戦力になってくれると思っています。
3番手、4番手としては贅沢な位だと思っています。
ファンもこの獲得に驚喜しているようです。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/2010020623554325a.jpg





さらに第3弾。
ソル・キャンベルをボルトンに獲られ保険としてオファーを出していた元ニューカッスルのカサッパが合意しました。
年俸はわずかに1100万円なのに合意してくれたということでナバーロが加入したうえで合意することにしました。
ポルトガル1部からも声が掛ってたんですけどね。リーズを選んだようです。
ただ残念ながらCBとしての序列は5番目。5番手でこの実力で年俸1100万円は素晴らしいですが
本人としてはどうなんでしょう。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100206235542eac.jpg





7月25日

背番号を提出するよう言われました。
この背番号を割り当てるのは楽しいです。個人的に好きな仕事です。
番号要求をしたのは新加入のハビ・ナバーロだけ。2番を要求したので空き番ですしすんなり与えることに。
あとは結構変更を加えました。FWのベッキオからファンタジスタ、パレーホへ10番が移動。
デルフも7番に変更。期待の表れです。

パレーホの10番は悩みました。まだ早いかなと。昨シーズンもレギュラー獲れた訳じゃないですしね。
でも他に居ませんし10番空けとくのもなんだかなと思い思い切って与えることに。

背番号変更

アンカーグレン  1→12
プラットン     7→30
ベッキオ     10→15
シーハン     11→13
デルフ       15→7
ロビンソン     18→28
バロン       20→6
パレーホ     21→10

新加入

ベン・フォスター  1
ハビ・ナバーロ    2
ロッシーニ     17
バイオッコ     19
フレイ        22
レジーニ      26
カサパ        31
ホイト        35






         アシスト 
新加入GK.1フォスター26188cm8500万8試合  マンUから自由移籍
4年目GK.12アンカーグレン29191cm3250万14試合  1→12
2年目GK.33ウォーカー37188cm1900万32試合   
           
新加入DF.2ハビ・ナバーロ35182cm3000万   元スペイン代表
3年目DF.3ハンティントン21194cm5500万19試合1得点  
2年目DF.4セザール・ナバス29196cm8000万40試合5得点2A 
4年目DF.5ミカリク25193cm6750万41試合7得点  
2年目DF.6バロン21178cm3750万38試合2得点11A20→6/スコットランドU21
3年目DF.13シーハン22181cm5500万27試合 7A11→13
新加入DF.26レジーニ18183cm880万   イタリアU19代表
新加入DF.31カサパ33180cm1100万11試合  元ニューカッスル
期限付DF.35ギャビン・ホイト19183cm 33試合 1Aアーセナルからレンタル
2年目DF.38ホワイト17178cm142万18試合 8A 
           
4年目MF.7デルフ19173cm2500万39試合5得点12A15→7
3年目MF.8キルケニー23173cm4000万33試合3得点4A 
2年目MF.10パレーホ20180cm4750万19試合1得点2A21→10
6年目MF.14ハウソン21181cm6250万34試合6得点5A 
3年目MF.16ジョンソン22178cm2150万28試合2得点5A 
新加入MF.19バイオッコ34172cm1700万16試合  カタニアから自由移籍
新加入MF.22フレイ20181cm1700万3試合1得点 バーゼルから自由移籍
2年目MF.23スノドグラス21182cm2150万31試合2得点4A 
3年目MF.30プラットン27181cm3500万21試合3得点1A7→30
           
5年目FW.9ベックフォード25188cm8250万43試合18得点14A 
2年目FW.15ベッキオ25187cm1950万25試合8得点 10→15
新加入FW.17ロッシーニ22 193cm4000万12試合2得点 移籍金2750万円
5年目FW.29エリオット18191cm780万4試合   
2年目FW.41フォンティーヌ17 175cm1300万5試合1得点1AベルギーU21代表
           
           



イングランド人がだいぶ減ってしまいました。
あまり今回は国産に拘っていません。

開幕直前、ポジションの序列

GK:フォスター(26)>アンカーグレン(29)>ウォーカー(37)
DC:ナバス(29)>ミカリク(25)>ハンティントン(21)>ナバーロ(35)>カサパ(33)
DR:バロン(21)>ホイト(19)
DL:シーハン(22)>レジーニ(18)>ホワイト(17)

MC:バイオッコ(34)>ハウソン(21)>プラットン(27)
MC:デルフ(19)>パレーホ(20)>キルケニー(22)
MR:ハウソン(21)>フレイ(20)>キルケニー(22)
ML:ジョンソン(22)>スノドグラス(21)

ST:ベックフォード(25)>ロッシーニ(22)>ベッキオ(25)




GKは文句なしに新加入フォスター。
正直アンカーグレンと使い分けることも無いでしょう。不動の正GKになるはずです。

DFも昨シーズンと変わらず。新加入のレフトバック、レジーニ(18)がなかなか良かったので出番が増えそう。
ホワイトも昨シーズン良かったしこのポジションは激戦区です。
左サイドハーフが少し弱いので前で使えるかも試してみるかもしれません。

中盤、守備的MFはプラットンが入ると思われてたがキャンプで負傷。
そこのポジションに入った新加入のベテラン、バイオッコ(34)が素晴らしい動きを見せポジション奪取。
今シーズンはベテランを多数加入させベテランの力も混ぜ合わせて勝利を狙います。
10番をもらったパレーホ(20)のポジションはいまだ決まっておらず。
プレマッチはデルフがイングランドU19代表の大会に出場していたのでボランチで出場したが
デルフが戻ってきたのでやはりベンチか。左サイドハーフで起用してみてもあまり活躍できず。





今回かなり節約しました。ほとんど移籍資金を使ってません。
資金を使って獲得したのはFWのロッシーニだけ。
なぜこんなに節約したのかと言うと今作はシーズン中に移籍リストに放り込まれる選手が多いんです。
そしてその選手の移籍金が格安ときてる。なのでここで節約して良い選手。1部でも活躍できる選手を狙いたいと思います。

昨シーズンはスペイン代表のジョレンテの移籍金が5億円とかだった。
さすがにそんなケースは稀でしょうがうらやましい。

全体的に補強しましたがやはりFWを後1枚欲しいです。
どうするか悩んでます。フィリッポ・インザーギを獲ろうかとも考えてますが年俸がね・・・。
6000万円程度なんですがもし機能しなかったら2年間この年俸を払うのがもったいない。
1年契約でなんとかと持ちかけても首を縦に振ってくれない。





8月8日  FLC
       vs Southampton  (H)

GK:フォスター
DF:バロン、ミカリク、ナバス、レジーニ
MF:ハウソン、バイオッコ、デルフ、ジョンソン
FW:ベックフォード、ロッシーニ

SUB:ナバーロ、シーハン、パレーホ、フレイ、ベッキオ

今年も控えにGKをいれずに戦おうと思います。
退場、負傷したらそれで負け!どこかの監督もそれでやってたと思います。
だれだったかなぁ。プレミアでまだ控え5人制の時でした。
開幕戦の注目は左サイドバックのレジーニ。18歳で開幕スタメンです。

26分、カウンターでベックフォードが運び素晴らしいパス回しから最後はデルフが強烈なミドルを叩き込んでリーズが先制。
しかし37分、サイドチェンジで振られフリーだった選手に決められ同点にされてしまう。
70分、CKから途中出場のベッキオが決めて2-1で勝利。

開幕戦はボランチのデルフの活躍で勝利。
今シーズンは飛躍のシーズンになりそう。

2-1

この試合で負傷したパレーホが全治3週間の離脱




8月12日  カーリングカップ1回戦
        vs Crewe  (A)

GK:フォスター
DF:ホイト、ハンティントン、ナバーロ、シーハン
MF:フレイ、バイオッコ、キルケニー、スノドグラス
FW:ベックフォード、ベッキオ

SUB:アンカーグレン、ナバス、レジーニ、デルフ、ジョンソン、フォンティーヌ、ロッシーニ

リーグ2のCreweとの対戦。
14分、CK、ハビ・ナバーロの豪快なヘッドが相手にあたって決まりオウンゴールでリーズが先制。
26分、左サイド、スノドグラスのクロスにファーサイドに飛び込んだフレイが決めて2-0.
41分、フレイのクロスにベッキオが頭で合わせて3-0.
43分に元リーズのショウンミに1点返されると
53分にもミラーの突破からデバニーに決められ3-2.

その後押されるシーンもあったが守り切り2回戦へ進出。

3-2





8月15日  FLC
        vs Cardiff  (A)

GK:フォスター
DF:バロン、カサパ、ナバス、レジーニ
MF:フレイ、バイオッコ、デルフ、ジョンソン
FW:ロッシーニ、ベックフォード

SUB:ミカリク、ホワイト、キルケニー、ハウソン、ベッキオ

カサパの調子が良さそうです。5番手と考えていたのですがマーキング能力も上がってたので起用してみることに。
いつの間にかアシスタントコーチの評価もセンターバック、ナンバー2と考えているようです。

前半でカサパが負傷。せっかくのチャンスなのに。
相手に先制されたものの70分、デルフがミドルシュートを叩き込んで同点。2試合連続ゴール。
結局このまま試合終了。勝ち点1を得た。

2部リーグってこんなところなのか。本当に強い。
何が悲しいってエースと信じて疑わなかったベックフォードが何もできてないってところ。
この人が駄目だったら一体どうしろと。一方デルフは絶好調。ボランチながら2試合で2ゴール。素晴らしい。

1-1





8月22日  FLC
        vs Coventry  (H)

GK:フォスター
DF:バロン、ミカリク、ナバス、ホワイト
MF:ハウソン、バイオッコ、デルフ、レジーニ
FW:ロッシーニ、ベックフォード

SUB:ナバーロ、ジョンソン、キルケニー、フレイ、ベッキオ


スコアレスドロー。
攻撃の形がない。デルフ頼み。

0-0





8月26日  カーリングカップ2回戦
        vs Preston  (H)

GK:フォスター
DF:バロン、カサパ、ナバス、シーハン
MF:キルケニー、プラットン、デルフ、スノドグラス
FW:ベッキオ、ベックフォード

SUB:アンカーグレン、ナバーロ、バイオッコ、レジーニ、ジョンソン、フレイ、ロッシーニ

先制されるも今日もデルフのゴールで同点。
72分にはデルフのスルーパスを受けたベックフォードが決め逆転!とうとう決めてくれた。

ベックフォードのゴールで3回戦進出。
ちなみにカサパは今日も負傷しました。試合に出るたびに怪我されちゃ起用しづらいです。

2-1





8月29日  FCL
        vsScunthorpe  (A)

GK:フォスター
DF:バロン、ハンティントン、ナバス、レジーニ
MF:ハウソン、バイオッコ、デルフ、ジョンソン
FW:ベックフォード、ベッキオ

SUB:ナバーロ、パレーホ、スノドグラス、フレイ、ロッシーニ

スカンソープは昨シーズンともにリーグ1から昇格したチーム。
やりたいサッカーを存分にできた。やはり2部のレベルが高いんだなと改めて実感。
ベックフォード2ゴール、ベッキオ、ナバスのゴールで4-1と快勝。

4-1





8月30日

FW補強!
パレルモからパオロ・カルボナーロ(20)を移籍金4500万円で獲得。
この選手、パレルモ編のとき将来有望なプリマの選手だと思ってました。
トップチームに上がる前にパレルモ編が終了してしまいましたが今回リーズで起用してみようかなと。
万能型FWでなんでもできる印象。高さは無いもののポジショニングでのヘッドは若干上手いみたい。
全てが平均。とにかく頑張ってほしいです。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100209073144693.jpg






え、節約しすぎ?
この選手を獲るために節約しました。
バーンリーからクリス・イーグルス(23)を移籍金4億5000万円で獲得。
元マンチェスター・ユナイテッド。中盤のエースを獲得しました。
放出リストに載ってたとかじゃなくて文字通り強奪するためにここまで資金投資をせざるを得ませんでした。

それでもイーグルスはやってくれると思っています。
アシスタントコーチも大絶賛。この選手は最重要な選手の一人とコメント。
分かってますがな!4億5000万円も使ったんです。移籍予算の半分以上飛びました。
これで移籍リスト入りした有名選手は獲れません。3億円じゃ足りないでしょう。
まあもともと2部に来てくれるって訳ではありませんでしたけど・・・。
今はイーグルスだけに期待したいと思います。


http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/201002090747451b5.jpg






不振気味だった攻撃陣に2枚補強。
カルボナーロも20歳ながらベックフォードより評価が高いらしい。
期待しています。ベックフォードも負けるな!
これでダメならもう何やってもダメだ。イーグルス獲ってダメならどうしようもない。





更に最終日に青田買い。
16歳でイタリアU21代表に選ばれているアンドレア・ヴィターレを移籍金7250万円で獲得。
16歳でこの能力は反則のような。
ただ天才型なのに閃きがないので天才になりきれない状態。
スキルは高いだけにもったいない。

よくよく考えたら16歳に21番は早すぎました。
まだ背番号すら与えなくても良かったんですけどね。まあ仕方ない。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100209092843db5.jpg







コツコツ青田買い。
ジョルカ君とヴィラ君が加入。共にスペインU19代表で将来を嘱望されている選手。
ヴィラ君はバルセロナのカンテラから来ました。目指せセスク・ファブレガス。ポジション違うけど。

ヴィラ君:192cmながら高さはもちろんスピードも兼ね揃えるアタッカー。
       FWが本職だが決定力はさっぱり。でもFWとして育成予定。

決定力と冷静さをどこまで上げられるかがカギ。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/201002090953074cb.jpg

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100209095306801.jpg






山ほど獲っちゃった。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100209103433449.jpg






青田買いに目覚めて若者を物色しています。
既に億単位の評価を得てる選手には手が出せませんがまだ評価されてない若手選手にアタック中です。
今は若いセンターバックを探しているんですがなかなかお目当てにはたどり着けません。





デンマークU19代表ストライカーのミッキー・ソーレンセン(16)を移籍金900万円で獲得。1月1日に加入します。
身長188cmながらドリブルで勝負するタイプ。ベックフォードの後継者として頑張ってほしい。
これで下の世代のFWを3人補強。誰かあたってくれると信じています。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100212011148f44.jpg





9月12日  FLC
        vs Hull City  (15/H)

GK:フォスター
DF:バロン、ミカリク、ナバス、レジーニ
MF:ハウソン、バイオッコ、デルフ、イーグルス
FW:ベックフォード、ベッキオ

SUB:ナバーロ、プラットン、スノドグラス、フレイ、カルボナーロ

10分間の間にCKから2点決められ苦しくなる。
67分にCKからのこぼれ球をフレイが押し込み1点返すが
77分にはイーグルスがエリア内で倒したとしPK献上。1-3とされてしまう。
それでもあきらめないリーズは85分に飛び出したハウソンが決めて2-3とする。
その後も攻め続けたが1点届かず敗戦。

G:フレイ、ハウソン
2-3 9位↓





9月15日  FLC
        vs Watford  (8/A)

GK:フォスター
DF:バロン、ナバーロ、ナバス、シーハン
MF:フレイ、プラットン、デルフ、イーグルス
FW:ベックフォード、カルボナーロ

SUB:ミカリク、バイオッコ、パレホ、ヴィターレ、ロッシーニ

前節負けたので大幅にメンバー変更。
16歳ヴィターレがベンチ入り。

7分、CKから決められ失点。
セットプレーでの守備がいきなりやばくなってる。
31分、直接FKを決められ0-2.
53分、またもや直接FKを決められ0-3.

完敗。
流れが悪すぎる。CKやFK、PKで失点を重ねてる。
どうすればいいんだ。

0-3 12位





9月19日  FLC
        vs Sheff Utd  (8/H)

GK:フォスター
DF:ホイト、ミカリク、ハンティントン、レジーニ
MF:ハウソン、パレーホ、デルフ、ジョンソン
FW:ベックフォード、ベッキオ

SUB:ナバーロ、バイオッコ、イーグルス、カルボナーロ、スノドグラス

24分、デルフからパスを受けたジョンソンが決めてリーズが先制。
またメンバーを大幅に代えてスタメン入りしたジョンソンが結果を出してくれました。
しかしその直後に負傷。スノドグラスを投入。

53分、ハウソンのクロスからベックフォードが頭で決めて2-0.
67分、CKからハンティントンが頭で決めて3-0.
81分、カウンターからビリー・シャープに決められ3-1.

3-1で勝利。

G:ジョンソン、ベックフォード、ハンティントン
3-1  9位





9月23日  カーリングカップ3回戦
        vs Liverpool  (A)

GK:フォスター
DF:バロン、ミカリク、ハンティントン、レジーニ
MF:ハウソン、パレーホ、デルフ、ジョンソン
FW:ベックフォード、ベッキオ

SUB:アンカーグレン、ナバス、バイオッコ、プラットン、フレイ、ヴィターレ、ロッシーニ

イーグルスがカップタイドで出場不可。
リバプールは凄いメンバー。当たって砕けろ。

リバプールに加入したジエゴのゴールで先制されるが
29分にCKからエースのベックフォードが決めて同点。

50分、エリア内でレジーニが倒したとしてPK献上。ジエゴに決められ1-2.

その後も攻められっぱなしで試合終了。
何度クロスバーとポストに助けられたか。何点決められてもおかしくなかった。
トーレス、ジェラード、ジエゴの動きがキレすぎててどうしようもなかった。

G:ベックフォード
1-2

この試合でデルフとミカリクが負傷。




9月26日  FLC
        vs Burnsley  (23/A)

GK:フォスター
DF:バロン、ハンティントン、ナバス、シーハン
MF:ハウソン、プラットン、パレーホ、イーグルス
FW:ベックフォード、エリオット

SUB:ナバーロ、バイオッコ、ヴィターレ、ロッシーニ、カルボナーロ

エリオットをリザーブから召集。スタメン起用。

もはや当たり前のように2失点。
後半ロスタイムにベックフォードがCKから決めるも反撃はそこまで。1-2で敗戦。

G:ベックフォード
1-2  13位





9月29日  FLC
        vs Wolves  (4/H)

GK:フォスター
DF:バロン、ハンティントン、ナバス、ホワイト
MF:フレイ、プラットン、ヴィターレ、イーグルス
FW:ロッシーニ、ベックフォード

SUB:ナバーロ、バイオッコ、パレーホ、スノドグラス、ベッキオ

24分、楔のパスを受けたベックフォードがDFを背負いながらもなんとかシュートをねじ込みリーズが先制!
32分、CKから決められ同点。またセットプレー。CKから失点してしまった。
37分、最終ラインからのロングボールで抜け出したロッシーニが決めて勝ち越し。

ヴィターレが負傷し10人での戦いを余儀なくされると89分にナバスが倒したとしてPK献上。
土壇場で同点にされてしまう。そして試合終了。またもや勝利ならず。

G:ベックフォード、ロッシーニ
2-2  12位





9月終了。

http://blog-imgs-37.fc2.com/m/i/r/mirano1458/20100214034032fe1.jpg


2部リーグは本当にしんどい。
ラクラク1部まで行けるぜとか思ってました。すいません。2部のみなさんすいません。
重要なのは2点。セットプレーの守備とチャンスメイク。後はPKを与えない。

攻撃は明らかに4-4-2が機能していない。
サイドの選手が孤立しているというか攻撃に絡めてない。
試しにサイドをなくすシステムを試してみたけど中央がごった返して微妙。

セットプレーでの守備はどうすれば改善するんでしょうか。
やはり中盤も背の高い選手を入れるしかないのかなぁ。
  1. 2010/02/14(日) 03:50:24|
  2. FM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<目次 | ホーム | リーズ3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirano1458.blog114.fc2.com/tb.php/123-8c3ea00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 23:55:09 |

プロフィール

ミラコレ

Author:ミラコレ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

