ミラコレ-FM日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミラン2

10月2日  UEFAカップ
        vs Brann (A)

怪我から復帰したセンデロスが先発。カカ、ボリエッロもベンチ入り。
攻撃陣が続々と復帰してきたのでパロスキはそろそろ結果出さないと出番がなくなりそうです。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、センデロス、マルディーニ、サントン
MF:アンブロジーニ、ガットゥーゾ、フラミニ、セードルフ
FW:パロスキ、インザーギ

SUB:カラチ、カラーゼ、ボネーラ、アントニーニ、カルダシオ、カカ、ボリエッロ

 

4分、セードルフがエリア外から強烈なロングシュートをゴール右隅に叩き込みミラン先制。
12分、セードルフが右サイドから持ち込むと最後はフラミニが押し込んで2-0.
そのプレーでセードルフが負傷。カルダシオを投入。

37分、相手の左サイドからのクロスをマルディーニが痛恨のオウンゴールをしてしまい失点。

 

後半マルディーニも負傷。ボネーラ投入。
更にインザーギに代えてボリエッロも投入。

85分、上手いパス回しから決められ2-2の同点にされる。
そのまま試合終了。トータルスコア4-2でミランの勝ち抜け。

 

 

 

 

 

 

10月5日  セリエA
        vs アタランタ (13/A)

アタランタとの試合。
この試合が終われば代表ウィーク。まあ代表ウィークって言ってもほとんど代表選手なので休みなしですが。
ボリエッロとカカが先発復帰。中盤はカカ、セードルフ、ピルロ、フラミニと攻撃的。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、ボネーラ、カラーゼ、ヤンクロフスキ
MF:セードルフ、ピルロ、フラミニ
FW:シェフチェンコ、ボリエッロ、カカ

SUB:カラチ、センデロス、マッザラーニ、アントニーニ、ガットゥーゾ、アンブロジーニ、インザーギ

 

前半、ボリエッロのポストプレーが時折光るも圧倒的にアタランタのペース。
アタランタがずっと攻め続けミランは防戦一方。そのまま前半終了。

後半開始直後、アタランタのドーニがミドルシュートを決めアタランタがとうとう先制。
64分にも右サイドからのクロスにドーニが合わせて0-2.

78分、ボリエッロのポストプレーから抜け出した途中出場のインザーギが決め1-2と1点返す。

その後もミランが流れを掴むも得点ならず。1-2で敗れた。

現実でも難敵アタランタに負けてしまいました。

 

 

 

 

UEFAカップ組み合わせ抽選会。

一番楽なグループに入れたんじゃないでしょうか。
一番したのクラブが隠れてしまってますね。ベルギーのスタンダール・リエージュです。

 

 

 

10月19日  セリエA
         vs ボローニャ (12/H)

ボローニャとの試合。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、ボネーラ、カラーゼ、ヤンクロフスキ
MF:セードルフ、ピルロ、アンブロジーニ、カカ
FW:パト、ボリエッロ

SUB:カラチ、センデロス、マッザラーニ、アントニーニ、フラミニ、シェフチェンコ、インザーギ

 

今日は前の試合の鬱憤を晴らすかのようにミランが攻め込む。
そしてピルロからパスを受けたボリエッロが華麗なループシュートを決めミラン先制。

55分、セードルフからパスを受けたパトが豪快に決めて2-0.
61分、ザンブロッタが超ロングシュートを叩き込み3-0。

 

途中から変更した4-4-2が良かった。
でもこれをするとカカとかサイドハーフとして使わなくちゃいけないんだよな・・・。
守備も必要だし現実的じゃないなぁ。ミランは3ボランチって相場が決まってますしね。
でも4-4-2が好きなので4-4-2で行こう。

 

 

 

10月26日  セリエA
         vs キエーボ (11/A)

システムを4-4-2に変更。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、ボネーラ、カラーゼ、ヤンクロフスキ
MF:カカ、ピルロ、アンブロジーニ、セードルフ
FW:パト、ボリエッロ

SUB:カラチ、センデロス、マルディーニ、フラミニ、ガットゥーゾ、シェフチェンコ、インザーギ

 

3分、アンブロジーニから鋭いパスを受けたパトが決めミラン先制。

25分、キエーボMFイタリアーノのロングシュートが決まり同点。
バイタルがスカスカになってる気がする。やっぱり2ボランチになったからかな。

9分、アンブロジーニからスルーパスを受けたボリエッロが強引に突破するとそのまま決め2-1.

51分、左サイド、ヤンクロフスキのクロスにファーサイドのパトが頭で合わせて3-1.
90分、右サイドに流れたシェフチェンコにクロスにボリエッロが合わせて4-1.

 

パトとボリエッロのドッピエッタで快勝。

試合を見るのは楽しいんですよ。ただ采配が楽しくない。
なんでかって言うとゴリゴリ削られるわけですよ。
だから交代が相手の出方や采配に関係なく、削られてコンディション落とした選手を変えるだけになってしまってます。
これは面白くない。試合が面白いだけに采配も楽しみたい。
私が臆病すぎるのかなぁ。でもコンディション落としてる選手そのまま使うと次の試合に響くし
最悪負傷してしまうこともありますからねぇ。もうちょっとなんとかなんないでしょうかね。

 

 

 

10月29日  セリエA
         vs カターニャ (4/A)

現在4位のカターニャとの試合。
選手のコンディション調整が難しい。
パトはお休み。サイドバックも控えにしてフラミニも先発。
カカやセードルフも外したほうがいんだろうけど他が居ない。

 

GK:アッビアーティ
DF:マッザラーニ、マルディーニ、カラーゼ、サントン
MF:カカ、ピルロ、フラミニ、セードルフ
FW:インザーギ、ボリエッロ

SUB:カラチ、センデロス、ボネーラ、ガットゥーゾ、アントニーニ、ヤンクロフスキ、シェフチェンコ

 

51分、カカが右サイドを突破しクロスを出すとボリエッロがボレーで決めミラン先制。
82分、途中出場のガットゥーゾからパスを受けたフラミニがミドルシュートを決め2-0.

 

フラミニがひざ靱帯を損傷し全治3週間。

 

 

 

 

好調を維持しているミラン。現在リーグ戦7勝1分け1敗で首位インテルに勝ち点差1で並走している。
結果を残しているミラー監督にベルルスコーニからボーナス。

77億円も貰いました。クラブの財政を改善させたって言っても、なにもやってないんですけどね。補強2人したくらい。
ただアメリカのクラブと提携させたのでアメリカ方面で収入が増えたんでしょう。まあ増えすぎですけど。
現実のベルちゃんもこんなことしてくれませんかね。もうしてくれないんでしょうね。
早くクラブ売却してほしいです。まあこっちのゲームブログでそんなこと言ってもね。

77億円かぁ。移籍金があんまり高くないので大量補強できそうです。
2008は高い人では一人で50億円とかしてましたしね。
サイドハーフが欲しい。後はGKか。アッビの次を任せられるGK。

 

 

 

11月2日  セリエA
        vs レッチェ (16/H)

レッチェとホームでの試合。
インテルが引き分けもしないので勝たなければいけない。インテル強い。
パロスキが故障から復帰。ベンチ入り。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、センデロス、カラーゼ、ヤンクロフスキ
MF:ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ、カカ
FW:パト、ボリエッロ

SUB:カラチ、マルディーニ、ボネーラ、アントニーニ、セードルフ、パロスキ、シェフチェンコ

 

3分、パトの反転からのシュートはクロスバー直撃。
7分、パスを受けたパトがエリア外から左足で豪快なロングシュートを叩き込みミラン先制。パト凄すぎ。

前半アンブロジーニが負傷退場。アントニーニ投入。

29分、パトが右サイドから持ち込むとクロス、ガットゥーゾのシュートは相手DFにあたりそのまま入りオウンゴールで2-0.

 

試合終了。パトのゴールとオウンゴールで快勝。
この試合でアンブロジーニが1週間の離脱。
そしてカラーゼも2~3週間の離脱となってしまった。

 

 

 

 

11月6日  UEFAカップグループリーグ
        vs デポルティボ・デ・ラ・コルーニャ (H)

因縁の相手、デポルティボ。
ミランはカラーゼ、アンブロジーニ、フラミニが故障中。厳しいです。
インザーギが久々の先発。ヨーロッパでの大会での勝負強さを発揮してもらいたい。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、センデロス、マルディーニ、ヤンクロフスキ
MF:セードルフ、ピルロ、ガットゥーゾ、カカ
FW:パト、インザーギ

SUB:カラチ、ボネーラ、アントニーニ、マッザラーニ、サントン、パロスキ、ボリエッロ

 

3分、パトのスルーパスで抜け出したインザーギが決めてミラン先制。ほんと勝負強い。
11分、右サイドからセードルフが切り込むと混戦の中からインザーギが押し込んで2-0.ドッピエッタ。

 

2-0で勝利。試合が面白くなったのは良いけど、試合内容を書きづらくなった。
まず誰がボールもってるとかが分かりにくいし、テンポが速い。

まあ試合に勝てればいいんですけどね。ピッポのドッピエッタで勝利。

 

 

 

11月9日  セリエA
        vs フィオレンティーナ (6/A)

故障者が多くこのメンバーしか組めない感じ。
プリマヴェーラからアルベルタッツィとカルダシオを招集。ベンチ入り。

 

GK:アッビアーティ
DF:マッザラーニ、センデロス、ボネーラ、サントン
MF:セードルフ、ピルロ、ガットゥーゾ、カカ
FW:パト、ボリエッロ

SUB:カラチ、マルディーニ、アントニーニ、アルベルタッツィ、カルダシオ、パロスキ、シェフチェンコ

 

強豪同士らしい激しい試合。
前半センデロスが負傷退場。マルディーニがピッチに入る。

後半に入るとホームのフィオレンティーナの猛攻が始まる。
ミランは防戦一方。そして67分、左サイドのムトゥからクロスを受けたヨヴェティッチが決めてヴィオラが先制。

なんとか追いつきたいミランは試合終了間際カカのゴールで1-1のドローで試合を終えた。

 

 

 

 

11月16日  セリエA
         vs レッジーナ (20/H)

最下位レッジーナとの対戦。
こんな風に書いてても試合内容あんま書けないし書き方変えようかなぁ。
アンブロジーニがベンチに復帰。センデロスが数日の離脱となったので
アルベルタッツィがトップチームに残る。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、ボネーラ、マルディーニ、ヤンクロフスキ
MF:セードルフ、ガットゥーゾ、ピルロ、カカ
FW:パト、ボリエッロ

SUB:カラチ、アルベルタッツィ、アントニーニ、サントン、アンブロジーニ、シェフチェンコ、インザーギ

 

16分、エリア内でパトが倒されPK獲得、カカが確実に決めてミランが先制。
19分、エリア外ギリギリでFKを獲得、ピルロが直接狙うとポストに直撃。しかしパトがきっちり詰めて決めて2-0.
24分、ミランのFK、ザンブロッタがロングボールを放り込むとガットゥーゾが倒されPK獲得、カカが蹴るもGKが止めてPK失敗。

35分、レッジーナのファンタジスタ、ブリエンツァが豪快なミドルシュートを叩き込んで1点返される。

 

88分、ヤンクロフスキのクロスに途中出場のインザーギがボレーを決めて勝負あり。
仕上げは後半ロスタイム、ピルロが直接FKを決めて試合終了。

終始押し続けたミランが4-1で快勝した。

 

 

 

11月22日  セリエA
         vs ユベントス (7/A)

ユベントスとの大一番。
ユベントスはブッフォン、ネドベドを怪我で欠くがアマウリ、トレゼゲ、デルピエロがゴールを量産し怖い存在。
最近は1週間に1試合ペースだったので選手の起用が楽です。

センデロスがスタメンに復帰。ミッドウィークにヤンクロフスキが代表でプレーしたのでお休み。
中盤はガットゥーゾではなくアンブロジーニが先発。
攻撃陣は前節と同じ。ボリエッロとパトの2トップ。インザーギがスーパーサブ。
ベンチにフラミニが復帰。

 

ちょっと考えてたんですよね。4-4-2のラインはミランではないなと。
私は根っからのミラニスタ。現在のミランは3ボランチが主流。
このメンバーは3ボランチにするためにそろえられたメンバー。
なのでこの試合から4-3-1-2に変更!
この急な方向転換が吉と出るか凶と出るかは分かりません。ユベントスとガチンコ勝負。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、センデロス、ボネーラ、サントン
MF:セードルフ、ピルロ、アンブロジーニ
  :カカ
FW:パト、ボリエッロ

SUB:ジダ、マルディーニ、ファバッリ、フラミニ、ガットゥーゾ、シェフチェンコ、インザーギ

 

GK:ブッフォン
DF:メルベリ、レグロッターリエ、キエッリーニ、モリナーロ
MF:カモラネーシ、シッソコ、マルキシオ、デル・ピエロ
FW:アマウリ、トレゼゲ

 

故障をおしてブッフォンが出場してきました。ひざ靱帯損傷してるんですけどね。
大一番で無理をおして出てきました。
怖いのはアマウリ、トレゼゲ、デル・ピエロ3人とも使ってきたこと。
ネドベド不在をデル・ピエロ中盤起用でどうにかするみたいです。
この3人で今シーズン25得点取ってますからね。ほんと怖い。
リーグ戦に限っても12試合で18ゴール。なんとか封じ込めたい。

 

1分、モモ・シソコがカカに後ろからタックルを仕掛けてしまい1発レッドで退場。
アマウリに代えてザネッティを投入してくる。
開始1分でミランが優位に立つと猛攻を仕掛ける。

攻め続けた結果22分にザンブロッタのクロスをボリエッロが頭で押し込みミラン先制。

前半はミランが圧倒的に攻め続ける。楽な試合かと思われたが後半ユベントスが巻き返しを見せる。
カウンターから個人技で攻めると74分、ジョビンコがドリブル突破から豪快に決めなんと同点。
人数差をもろともしないユベントス。一人多いミランは負けられない。

試合終了間際の89分、途中出場インザーギからパスを受けたカカがブッフォンをかわして決め2-1と勝ち越し!
すごいオフサイド臭かったです。ユベントスの選手も猛抗議。
リプレイを見たかぎり・・・オフサイドでした・・・。

 

ユベントス側はさぞかしお怒りになるんだろうなと思ってたら
シソコのレッドカードの件に関してチクっと言うだけでオフサイドには言明しませんでした。
複数の不可解な判定が出たらどっちかしか処理されないとかあるんですかね。
レッドカードよりオフサイドに文句言ったほうがいいと思うんですけど。

 

 

 

 

11月27日  UEFAカップグループリーグ
         vs Braga (A)

故障から復帰したカラーゼは先発。
ジダもちょっと使ってみようと思います。せっかく怪我から帰ってきましたしね。
ジダに関してはプリマヴェーラの試合に数試合出したので試合勘は大丈夫です。

FWは欧州カップ戦の男インザーギが先発。

 

GK:ジダ
DF:ザンブロッタ、マルディーニ、カラーゼ、ヤンクロフスキ
MF:セードルフ、ピルロ、ガットゥーゾ、カカ
FW:パト、インザーギ

SUB:アッビアーティ、センデロス、アルベルタッツィ、フラミニ、アントニーニ、パロスキ、ボリエッロ

 

26分、セードルフが豪快なロングシュートを叩き込んでミラン先制。
29分、カカのスルーパスで抜け出したヤンクロフスキが決めて2-0.サイドバックの飛び出し。

40分、ヤンクロフスキが負傷退場。アルベルタッツィを投入。

 

その後も無難に試合をリードし試合終了。2-0で勝利。
ヤンクロフスキは脳震盪で全治1週間。

 

 

 

11月30日  セリエA
         vs サンプドリア (3/H)

現在13節を終えて3位と躍進しているサンプドリアとの試合。
パッツィーニとカッサーノの2トップは脅威的。

ヤンクロフスキが負傷したのでアントニーニが先発。

 

GK:アッビアーティ
DF:ザンブロッタ、センデロス、カラーゼ、アントニーニ
MF:セードルフ、ピルロ、ガットゥーゾ、カカ
FW:パト、ボリエッロ

SUB:ジダ、マルディーニ、ボネーラ、フラミニ、アンブロジーニ、パロスキ、シェフチェンコ

 

12分、エリア内でパスを受けたデルベッキオが反転してシュートを決めサンプドリア先制。
しかし17分、エリア内でガットゥーゾがカッサーノに倒されてPK獲得、カカが決めてすぐさま同点!

更に25分、駆け上がったアントニーニのスルーパスで抜け出したセードルフが決めて逆転。
35分にはカカからのスルーパスを左サイドで受けたアントニーニが狭いところを撃ち抜いて3-1.

42分、ミランが左からのCKを得るとセードルフの蹴ったボールが
ファーサイドのポストに当たってから直接入り4-1.ラッキーゴールでもありスーパーゴール。

 

58分、クロスのこぼれ球を拾ったセードルフがドスンと決めて5-1.セードルフはこれでトリプレッタ。

84分、カウンターから途中出場のベルッチに決められ5-2.

 

試合終了。5-2と乱打戦を演じて勝利。
内容はどうなんでしょう。決して良かったとは言えない。相手のチャンスもかなり多かった。
この試合ミランよりサンプドリアのほうがシュート数が多い。
そしてミランはファールで止める場面が目立ち計6枚もイエローカードをもらってしまいました。

FWのゴールが無かったのは悲しいです。中盤のゴールばかり。セードルフが大活躍でした。

 

 

 

 

 

 

 

11月終了。現在2位です。インテル強すぎ。ミランも凄い結果出してるんですけどね。
やっぱり直接対決で叩いて調子を落とさせるしかないか。
直接対決は12月14日。UEFAカップとコパ挟んで行われます。リーグ戦的には次節です。

3位以下も凄いですね。3位から8位までが勝ち点差2以内。
サンプドリア3位だったのに1試合で7位にまで下がっています。
あと気になるのはカリアリ。現実では頑張ってるんですけどこれではなんと14試合で3ゴール。
これもう終戦気味でしょ・・・。

次は12月から。冬の補強。どうするか悩んでます。77億円ですからね。
即補強したいポジションっていうのが正直ない。
だから若手を獲得しようかなと思ってます。
パロスキをレンタルで放出してFW獲ってもいいなぁ。

  1. 2009/11/24(火) 23:24:55|
  2. FM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラン3 | ホーム | ミラン1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mirano1458.blog114.fc2.com/tb.php/113-004a03f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミラコレ

Author:ミラコレ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

